ふるさと納税「さとふる」義援金の送金や特産品を貰ったり出来る!

ふるさと納税「さとふる」
多くの自治体でふるさと納税の導入が進んでおります。
また、大震災や災害時には義援金の送金先として
ふるさと納税「さとふる」の利用を薦める
多くの自治体やメディアでも紹介されました。

ふるさと納税の魅力は、納税した自治体の特産品が貰える特典です!
ただ、どれが良いか探すと意外と大変^^;
人気どころから探してみると意外と受付終了とか多い><

人気ランキング
1位は、宮崎県都城市の「都城産豚・Mの国黒豚4kgセット」
人気の理由は破格の100%越えの還元率160%!
10,000円の寄付で、16,000円分の肉が貰えるって・・・凄いお得!
2位は、佐賀県上峰町
九州産黒毛和牛(チルド発送)切り落とし和牛たっぷり1000gセット
3位は、宮崎県都城市の都城美鮮豚 切り落とし大容量5kgセット

ふるさと納税をご利用したら確定申告を忘れずに!

≪たとえば3万円のふるさと納税を行った場合≫
所得税は(30000円-2000円)×10%=2800円が還付金として振り込まれます。
住民税は(30000円-2000円)×90%=25200円が翌年の住民税から減額されます。
★住民税は減額という形で控除されることにご注意ください★

確定申告は難しとか面倒とか思われがちですが、意外と簡単です^^

ふるさと納税でちょっとお得に色んな地域のグルメ等を楽しんで
普段経験できない楽しみを満喫してください^^

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック